コラーゲンの一日の摂取量はどのくらい?

コラーゲンの一日の摂取量について

 

コラーゲンは毎日、代謝しながら古い物から新しい物へと変わっていきます。


 

現在コラーゲン商品がいろいろありますが、本当に必要なコラーゲンの量はいったいどれくらいでしょうか。

 

若い女子

20歳を超えた人が失うコラーゲンの量は1日約2グラム。ですから、2グラムは最低でも摂取しなければなりませんね。

しかし、美容面で、効果を得たい場合は、5〜10グラムと言われています。
一度にたっぷり採るよりも、毎日続ける事が大切です。
肉や魚の皮と骨、貝類、牛すじ、ほうれん草、ブロッコリー、いちご、などの野菜類や果物に多く含まれているので、積極的に食べるようにし、足りない分はコラーゲンドリンクやサプリメント等で補うようにしましょう。

 

コラーゲンは美肌に効果的、というのは知っている人が多いと思いますが、お肌だけではなく、内臓、骨や血管など、体の色々な所で必要な物です。不足しないように、心がけましょう。

 

コラーゲンドリンクが人気な理由

美容に関する商品がたくさんある中、コラーゲンドリンクが人気な理由は何でしょうか。一つは気軽に飲める事ではないでしょうか。
女性がダイエットで失敗するのは、飽きたり、面倒になったりするのが原因にあると思いますが、コラーゲンドリンクだと、家で飲料水を飲むのと同じようにコラーゲンドリンクを飲めるので、飽きたり、面倒になったりというのがなく、続けられると思います。
コラーゲンドリンクは効果がすぐ出ますので、まずはお試しや、キャンペーン等で、始めてみてはいかがでしょうか。
夜、寝る前に飲んだり、朝の朝食後に飲むなど、習慣づけるようにすると、続けやすいですね。


 
飲みやすさで比較 コラーゲン含有量で比較 カロリーで比較 お試し価格を比較 美容成分の数で比較