コラーゲンドリンクを摂取する前に知っておいてほしい事

コラーゲンドリンクを摂取する前に読んでほしい

コラーゲンドリンクのコミック
少し長くなりますが、美容のためにコラーゲンドリンクを飲もうと考えている方には、非常に重要だと思いますので、5分ほどお付き合い下さい。

 

そもそもコラーゲンは、アミノ酸の一種で、私たち体の中では、コラーゲン⇔アミノ酸 の間で合成と分解が繰り替えされています。

 

このコラーゲンは若さ、健康のためには大切な物質なのですが、年齢を重ねるにしたがって体内から減ってくるために、シワなどの原因になると言われています。

 

そこで、コラーゲンドリンクなどの形で積極的に体内に摂ろうと考え、美を意識する女性を中心にコラーゲンドリンクが流行しています。

 

しかし上で書いたように、せっかくコラーゲンを取り入れても、もしも体内に充分な量のアミノ酸が無いと、どんどん分解されて、血管などの大切な臓器の修復や維持のために使われてしまいます。

 

これは、皮膚などと比較して、生命の維持に必要な臓器に優先的に使われる生命の神秘だと思います。

 

よって、コラーゲンドリンクを飲んでも効果を感じないのは、コラーゲンドリンクに意味がないのではなくて、まずは別の目的に使われいるからだと考えます。

 

もちろん、健康のために使われているので、それでも充分かと思います。でも、せっかくなら‘美’の為にも使ってほしいですよね。

 

そこで、私が考えるのは、まずは充分な量のアミノ酸を飲みつつ、あわせてコラーゲンドリンクを飲むということです。そうすれば、血管などの修復には、アミノ酸が使われ、余ったコラーゲンはしっかりと皮膚まで届くのではないかと。

 

そこで、せっかくコラーゲンドリンクを飲むのなら、こちらで紹介しているすっぽん小町のようなアミノ酸をとりつつ、あわせてコラーゲンドリンクを飲んでみては如何でしょうか?

 

コラーゲンドリンクランキング


 
飲みやすさで比較 コラーゲン含有量で比較 カロリーで比較 お試し価格を比較 美容成分の数で比較